

リハビリその4的な

アユ 魚取り
リハビリその四。遠近と一枚絵を練習。

いつぞやのアユさんと保護者のお方。どうやら大漁のようです。

ん~、サイズわかんないんでおっさんがはみ出てたらすいませんということでw

てか画質悪いな; おっさんが荒い、とにかく荒いぞっ!

あ、更新できなかったのは模試が土曜日にあったからということで。

模試の結果は数学と国語以外すべて五割五分、微妙です。

国語は七割五分で数学は採点不能でしたw

模試も終わったしまた活動を始めていきますんでよろしくb

そろそろTOP絵くらい欲しくなってきたんで時間かけて描きだすかもしれません、ご了承をば。

ではでは、今日はこのくらいでおさらばじゃ。

我が家の白い悪魔

どうも、ちぐさです。

突然ですが今日はネタがありません。

なので、わしのペットにでも出てもらおうかと。

ほんっと苦し紛れですw

ではでは、タマちゃんです。 はい、ありきたりですww

どっしんっ

「なんや、呼んだか?」

ん、呼んだ。尺稼ぎ付き合って。

「あ? なんや、自分礼儀っていうのを知らんのか?」

といいますと?

「頭くらい下げえってことや。あと、土産くらいよこさんかいな。」

あ。すいません、あとで鮭あげるんで勘弁してください(棒読み

ごきっ!

「それじゃ足りへんな、せめてマグロはもってこいや。なんならタイでもいいで?」

(っく……、このクソ猫が;)わかりました、マグロで手を打ちましょう(ビキビキッ#

「なんか顔が気に食わんが、まあいいわ。今すぐマグロもってこい、それでチャラや。」

……はいはい、持ってくるよ。(ただしワサビ一本分くらい入ったやつをなw)

「おい、まだか?」

ほれ、マグロだ。さあ食え。たらふく食え。

「じゃあいただこうか……、って待てコラ! なんか緑色やぞこれ!」

え、ナンノコトデスカネ?

「お前そこに直れ、今から首飛ばしてやるからおとなしくしろ。」

だれがおとなしくするかっ! やれるもんならやってm

ねこぱん

「死ねぃ!」

ぐああああああああああああああああああ!!!!!!

「いらんことするからや……。まったく、アホな奴やな。」

ふ、ふふふ……。だがこれで尺は稼いだ。何よりも読者の皆様が大事なのだよっ!

どやぁ

「まったく……。その心構えに免じてなかったことにしたるわ。実際何もしてへんし。」

心の広さは腹以上に広いな、流石だわ。

「お前後で覚悟しとけよ?」

いくらでも戦ってやるっ! ……っとその前に。


ではでは、今日はここまで。また次回!

「何にもなかったのはコイツが悪いってことで。」

なんでわしの責任なんだよw 



ps.下書きにしてました、スンマセン;

絵を始めた理由的な何か。

迦具土 円
リハビリその3 迦具土 円(かぐつち まどか)

赤い短髪を持ち、スポーツ大好き暴行大好きなまどかさん。

熱い性格だが冷静な一面もあり、誰にでも気さくに接する姉御。


どもっちぐさです!

横顔はいいとして、横向きの体は苦手なんで改善をしたいと。

あと胸の大きいキャラもこなせるように、ね?

一応はナイスバディになりましたかねぇ;


……ん~、話題がないのでリハビリついでに絵を始めた理由でもどうぞw

ってことでわしは絵を描き続けるためブログしてるんですけど、

絵を始めた理由は中学のとき少々いじめられてたからなんですよね。

いじめられてると自分が嫌になってきて頭の中に理想を描くようになってしまって。

要は妄想するようになってしまった、とw

それから少し親にならって絵を描き始めていろんな絵を描いてみるようになり。

初めて描いた絵はテイルズウィーバーのマキシミン・リフクネっていうキャラだったはず(曖昧;

そっからポポロクロイス物語のキャラ、テイルズ・オブ・ジ・アビスのキャラも描いてみたり。

ハヤテのごとく!も描いてたなぁ……、懐かしいw

なんの作品かわからなかったらスンマセン;

今思えば絵を描けるようになってからはいじめが少なくなりましたね。

その後はちまちま絵を描いていって、高校に入る前には絵をやめていたんですよ。

実質絵を描いていた期間は中2の終わりから中3の半ばまででした。

高校に入ってからPC同好会なる部活に連れ込まれて、もう一度絵を始めた所存ですな。

結局のところ高校入ってからもあんまり絵を描いていないとか。

つまり、ほとんど絵を描いていません(ナニガリハビリダw

時間かけなくても絵はかけるってことですな(おお、なんか上手いぞw

やる気がちょびっとあれば絵は誰にでも始められるんじゃないでしょうかね?

巫女フェチでしょうか? いいえ誰でも。

水無月ルナ
リハビリその2 水無月ルナ

キリッとしたお目目とツインテールが特徴のルナちゃん。

クールではあっても割とおしゃべり好きでジョークを使うことも。


ど~も、ちぐさです。

頭身の調節を行いながらいろいろポーズを変えていこうとおもいます。

振り返りのポーズはなかなか大変なので落書き程度にさせてもらいましたが、

ぶっちゃけ落書きってほど簡単には行きませんでしたw

先日の照が6頭身に対してルナは5~5.5頭身、ちっちゃいです。

ついでに、リハビリ中は服がイメージできないので全て巫女服にさせていただきますっ(ナンデダヨw

そういうわしはやっぱり巫女フェチでしょうかねぇ?

まぁ、神社行くたびにどんな巫女服かいちいち確かめてたりしますけどw

あ、でもやっぱり同じようなのじゃだめだしなぁ……;

ってことで、ルナは左右非対称だったりする変な巫女服です。

残りのキャラも巫女服で描きますが色々な巫女服を描こうと思ってたり。

リハビリで感覚を取り戻したらもっとまともなの描きますので、

それまでみなさん巫女服地獄でも味わってくださいw

ついでに巫女フェチになればいいと思いますヨ?

二次元には三次元要素がひつようなのかっ!

ども~、ちぐさで~す!

いや、何日ぶりの更新かな? もう大変だわ、リハビリw

タイトル通りなんだけどさ。

あれだ、「二次元には三次元要素が必要なのか!」ってやつだw

やっぱりさ、現実を見ることでリアルが増すじゃん。

ということでリアルで充実してきましたw(これもリハビリのため! 仕方ないんだ!

別にリア充はしてませんよ? ただケーキ屋いってきただけなんで。

……まあ幼馴染とだが

いえ、なにも言ってませんよ; これもリハビリのためです、はい。

で、ケーキ屋で食べたケーキおば。

写真

写真2

写真3

うん、すごく美味かった☆

なんかTVチャンピオンに出てきた人が昔働いていたようで

その時からかなり有名だったそうです。

ケーキ&リハビリついでに受験のこともいろいろ聞いてきました。

幼馴染はわしが住んでいる地方ではかなり有名な大学行ったんで、

受験の問題とか成績の伸ばし方とか教えていただきました(涙

激励の言葉もいただき感謝でいっぱいですが……、こうしてイラスト描いてるという;

でも描きたいものは描きたいですよ~! だって人間だもの!

楽しいことあったら日記書いたりするじゃないですか、そういうノリですよ☆

結論から言えば、外に出かけてイベントが起こると

創作意欲が湧きまくるっ! 的な?

やっぱり家の中だけで暮らしてると

なかなか絵が描けないんですよね;

たまには外に出て散歩でもすることをおすすめします。

なにかあるかもしれないじゃないですか、例えば……空から女の子降ってきたりw

だからね、外にでるべきなんだよ! ある意味創作のコツかも知れませんね。

もちろん外では捕まらない程度に見るべきものは見ておくとさらに良いでしょう(キリッ

で、こうも熱弁した外のイベントでは何が得れたのやら……;

ではリハビリのほうを。

……強要はしてませんよw

続きを読む

最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

