

近況的な?

お久しぶりです。 そうです、ちぐさです。

近頃は何かと忙しくなってきました。(主に受験とか受験とか受験とか……

まぁ、なんだかんだで文化祭とかの行事もあるんで~;

そういえばわしの通ってる高校の文化祭のテーマがキャラクターなんですよw

ということで各クラスおよび部活でキャラクターを考えろと、校長せんせは何をしたいのか;

わしのクラスはミルクせんべい作るんでそれぞれキャラを考えてるんですよ。

ミルクせんべ

で、ミルクせんべいをモチーフにしたキャラを描いてる訳です。クラスのみんなで。

ミルクを強調して牛とか牛乳瓶とかをキャラにしてる人もいれば、

せんべを強調してるひともいるんだが。

あえて言おう。 ミルクせんべいのミルクって

……練乳だよね?

トロトロっとした甘くて白いあれですよね。はい。

ということで。

おせんべイーター みい

髪の毛が白くてトロトロして甘いようです。

とはいったものの髪の毛はミスして丸くなったやつを

アドリブで練乳にしてみただけなんですけどw

クラスのみんなからはアイドル的な存在と化してしまったのさ;

しかし他のキャラもすごいのいるからもっと力入れないとなぁ。


では今日はここまで。

クラスの人からの仕事もあったりするので頑張らんと~;


近頃は家に蛾が湧いてるとか


ども、ちぐさです。

なんだか暑くなってきましたねぇ;

もうじき夏ですか~? 夏ですな~。

夏と言えば虫ですか~? 虫ですな~。

虫と言えば~。 

そりゃ増殖するGカブトとかクワガタとか色々いますね。

残念ながらわしの家にはGとモス(苔が生えた豚じゃないよ?)が湧いてますね。

Gはそんなでもないですがモスはかなりひどいです。

もう一斉に羽化しくさってからにホントひどい状態ですわorz

蚊も湧くし踏んだり蹴ったりの季節、それが夏!

ではイラストおば。


アリア

ごめwww 消し跡が激しぃですねwwww

で、プロット。


名前:マル・アリア(Mal-Aria) 

見た目:16歳くらいの体型、薄黄緑の髪で手入れはしていない。

    瞳は黄金色の少し釣り目? 

    描き手のスペック上の問題で幼女になってしまった。

   (あくまで設定なので変わるかも?)

性格:おとなしいが、すこしとげのある喋り方をする。人間嫌い。

口調:私(一人称)、あなたor名前(二人称)、彼、彼女or名前(三人称)

特技:虫と会話できる(というか意志疎通)。

   虫にお願い事したらいうことを聞いてくれるらしい。

その他:ひっそりと森の奥に住んでるため人との関わりはまず無い。
    
    手足の枷は昔つけられたものであり、

    虫との会話はその時に身に付けた能力。

台詞:「何をしに来たんですか? 
     ここはあなたが来るような場所ではないですよ。」

   「少なくともこの子達は人間より素直ですからね?
     この森に住んでいる虫達はみんな私の自慢なんです。」

   「もうこれ以上、私の森に来ないでください……っ!」

   「自然があって、虫がいて、そして人がいて……。
     今なら、そういうのも悪くないと思える気がします。」

   「かわいい蛾……♪ 
     ほら、こっちに来て? もっとあなたの姿を見せて欲しいの。」



ちゃんとしたキャラ設定も振られてる娘なんで割とお気に入り。

一応、例の拘束っ娘。わりと最近生まれたキャラ……ですね;

名前の由来はわかるかもしれませんが、蚊が媒介の「あの病気」。

この病気の原虫は虫を媒介にして繁殖するので蟲っ娘に。あしからず(フヘヘ

さて、と。

さすがに眠いのでそろそろ寝ようかな。

最近体が持たなくて; 受験生なのにこれはひどいなぁw

虫に関してとか。

え~っと……ちぐさです。

久々に(?)トラックバックを使おうかと思いましてね;

自分とは縁が深いタイトルだったんでちょいと書こうかと。

で、これ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!今日のテーマは「この虫が怖い!」です。暑くなってくると虫たちの行動が活発に…子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた虫に近づくことさえ出来なくなったり。「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど様々な理由で虫が怖い、という方もいらっしゃいましょう。ですが特に実害をも...
トラックバックテーマ 第1440回「この虫が怖い!」




はい! わしは何が怖いでしょうか!










答えは!










実は!














ゴキブリ! (どやぁ!








……とか思いました? 意外にもそんなでもないですよん♪

まぁ、少し前ぐらいに布団の中でゴキブリが足(ちぐさの)をかじってた時は笑いましたがw

はっきり言うと虫で一番怖いのはですね。

蝶はいけるんですよ。 でも蛾は無理ですw

なぜか?

そりゃあ突然飛ぶから。

だって壁にとまってるデカいのが近づくだけで一斉にこっち来るんですよ!?

さすがに寿命縮みますよ;

そういう人に限って家のドアノブにデカいのがとまってるんですよねぇ。

ご丁寧にドアノブという最悪な場所にw


あともう一つ。

さっき黒光りするGはいけるといいましたが。

増殖するGとか滑空するGとかはさすがにきついですよ?

あれは進化の先にいる化け物ですから無理です、生理的に限度ってもんがありますww

でわでわ今日はここまで。

あなたの布団にが出ないことを祈ります(-人-)

ぎりぎりセーフ?


危ない……; 一か月経つところだったorz

ということでちぐさです、いろいろ憑き物が落ちました。(憑いてたか微妙ですが;

まぁ、なんやかんやで再開しますよん。



……と言いたいですが、ブランクとスランプがひどすぎますな;

ちょいと勘が戻りそうもないのでリハビリしますw

では一発目。

朝方

相変わらずの低クオリティですいません!(泣

もっと勘取り戻さないとなぁ。

あとついでにスランプ中の落書き×2

セシル

マル・アリア

わしも拘束系少女は大好きよ?

教室でこれ描いてたのは一時の気の迷いということで(汗

ん、とりあえずこれくらいですか。

ではまた次回。 一か月待たせてすみませんでしたぁぁああああ!!!
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
2943位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

