

絵の質

天宮クオン
久しぶりのクオンさん。 もはや誰かわからんw


ども、ちぐさです。

最近(巡音ルカさん描いたくらいから)思ってるんですけど、

キャラによって合う絵質って違う気がするんですよね~。

まぁ、絵を初めて数年なんで何とも言えないんですけど;

個人的にはクオンさんは裏で糸引いているタイプのヨウジョなんで

このくらいのキャラがちょうどいいですな。

てか妄想で出てくるクオンさん大体こんな感じww

初めて出てきたときはもっと幼女してたのに今ではこんなにカリスマに(オオゥ……


え~、イラストのシーン的なものについては~。

私と契約して魔法幼女なるといい。みたいな?(ナニイッテンダ

ええ、嘘ですw おおまかには合ってますが;

契約の提案みたいな感じかな。 何の契約かは知らんよ?

いろいろミスも目立つのでまた後日にでも修正しますかねぇ。

ではでは、ちぐさでした~♪

結局のところ


どーも、ちぐさです。

前回のケーキですが部員とおいしくいただきました。

で、某ケーキのキャラクターのまとめ(?)的なものをどぞ~w

セリシール・ド・ノエル

名前:cerisier-de-noel(セリシール・ド・ノエル) ←フランス語で冬の桜という意味とか 

年齢:16歳 ←大体のキャラがこの設定

見た目:桜色の髪にチョコ色のミニドレス。瞳は赤で背は低め。

性格:おとなしく、料理に関しては情熱的。基本的に明るいのでムードメーカーだったり。 

口調:私(一人称)、あなた・~さん(二人称)、あの人(三人称)

   丁寧口調メインで話すことが多い。

特技:料理(特にお菓子)。味には自信があるとかないとか。

その他:おとなしいのだが、食べ物を落としてから

    3秒ルールで拾い食いしたりと意外な一面も。

    指摘されるとしっかり誤魔化しますよ?

台詞:「セリシール・ド・ノエル。セシルと呼んでくれると嬉しいです。」

「ひ、拾い食いなんてしてませんよ? 落ちた食べ物が可哀想だな~、と思っただけです;」
 
   「大事なのは思いを込めすぎないこと。やさしく、それとなく作るのが一番。」


変わってないように見えて微妙にところどころ変わってますよ?

イラストの方は相変わらず背景が適当というww

目の描き方を変えて加速したんですが加速世界には行けないほどの遅さでしたね(ガンバッタ

実は線画がすごく傾いててそれを修正するのに手こずりました;

描いてる途中腹が減ってきたのは仕方ないことだと思ってる(キリッ

まぁ、特にスカートと靴らへんはチョコ感がすごいことになってるので腹減りましたw


ではでは、ご馳走様でした~♪

ヘルズ・クッキング オブザデッド

なんだか死にそうです。ちぐさです。

今日は料理しましたね、三種類ほど。

タルト、ティラミス、ブッシュ・ド・ノエルの三種類ですな。

Image0691.jpg

Image0711.jpg

Image0721.jpg


タルトぼやけ過ぎww

まぁ、こんな感じです。 味は保証できませんな!

こんなにもやばいもの見続けたら死ぬので、

目の保養に新キャラどぞ~!

続きを読む

部活動の近況

ども、ちぐさです。

わしが会長を務めている(?)PC同好会に

なんと! 新入生が二人もやってきましたよ!!!

二人とも女子でしたね、はい。 

しかし大半が男のこの部活に女子がやってくるとは;

入部理由も「将来ゲームを作る仕事になりたい。」とのことで、

かなり健全です。 わしとか不健全だから泣きそうww

まぁ先輩として教えれることは教えたいと思います。


……教えれるほどの知識があれば、ですけど(ハハハ……

部活紹介的な?

やあ、ちぐさです。

今日はなんと4枚イラストがあります(ドヤァ

全部が部活関係ですけどね;



まず部活広告用のイラスト。 前の色ありですね。

自称自画像ですが……、無理があります(笑

白鳥ちぐさ




次にパソコン同好会伝説のOB(嘘)
ガチミン

彼は山が大好きなんだ。 山の中でチャ○ピーと出会うこともしばしば。





デフォルメバージョン(嘘w)
ガチミニ

小さくてもガチムチなのは愛嬌があるということで通しますっ(汗




最後に体育会系のパソコン同好会F氏。
マッチョ

半裸姿が印象的なこの細マッチョは

暇を持て余す神々の遊びとしてバレーボールをするとか。




全部やったらメチャクチャ肩こりました;

シャーペン画はマクドナルドで部員描こうぜってなったので即興で描きましたww

男とかガチムチとか描かないのでむずかったデス(泣

なぜか男キャラみんな上半身裸だというw(ナゼダorz


ではではちぐさでした~。(あ~肩こったわぁ……

風強し

白鳥 千種

ただのツンデレ。※アルバム機能でサイズ大きく出来ないため初めから大きくしております。


ども、ちぐさです。

今日は風がとても強かった気がします(気がする程度なのか?

そこら辺にあるものが空を飛び交っていて町中ポルターガイストでしたよw

部活で学校行く途中にまさかの電車が運転見合わせで別の電車使うことにorz

学校行ったら行ったで帰れなくなってしまうし、とても楽しい一日だったはずっ!


で、この絵はビラの続き。

学校の部員募集のビラにオリキャラが多いのでわしも乗っかろうかと(キリッ

なんだかんだでオリキャラは千種なんだよね(最近描いてなかったけど

そういや友達から言われたけど、

わしはどうやってキャラ描いてもロリになるそうです。(ドウイウコトノナノ……

どうしたらロリから抜けれるんでしょうね?


以上、ちぐさでした~♪
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

