

地雷踏み込みましたっ


ども、ちぐさです。

今日ちょっとした自爆ネタがありましてね;

学校の帰りに友人と喋ってたときなんですけど。

あろうことか自分の絵に期待しないでくれと言ってしまい、

さらに自分ですら自分の絵に期待できないと言ってしまったんですよね。

どれだけ落ち込んでんだよw 何があったしww ってなりそうなんだが……

じつは予兆なしなんです(汗  今日は普通の日常でした;;

昔(小学4年生くらい)から自分が言うはずのないことを無意識で言ってしまったり

なんだか変な感じなんですけど、もう一人自分がいる的な?

たまにあるんですが、かなり怖いです。 

自分は割と描いた絵に自信持っていると思ってます、はい。(実力は置いとくけどネw

でもそんな言葉が出てくるとは重症ですよね;

だからこそ


自分でも予想外の、今まで形に出来なかった絵を描きたい。

常に進化を続けようと、そう思う。

自分でも期待できないなら、そんなことひっくり返せるようになりたい。

常に誇りを持ち続けたいと、そう願う。

自分でも否定するなら、私は肯定できるようにしたい。

常に思いを形にできると、私はそう信じる。


人に絵を否定されるより、自分に絵を否定されるほうが悔しいですよ。

絶対に自分には否定させません。自分を驚かせるようなものを描かないと、ね。



でわでわ、鬱々としちゃったけどまた今度。(次はまともなはずwww

PC同好会 会長の意地

やぁ、ちぐさだよ。

部員勧誘のポスターに色塗ったです。

巡音ルカ

PC同好会会長の意地です、はいorz

なんとちぐさは会長なのです!(テテレテ~ン!!!

文字適当過ぎるのに突っ込んだら死にますからねww

下書きでわかった人もいるかと思いますが、巡音ルカさんです。

まさか版権モノ第一弾がボーカロイドだとは;

まぁ部員募集のポスターをいうこともあり、萌えの要素を削りましたよ。

どっちかというと前回の水城アユの応用?

美術画に近いように仕上げてみました。(これで部員が増えれば良いなぁ;

で、背景は新入生相手ということもあり桜風にと。



裏話:この画像のサイズが大きすぎてブログに上げることが出来なかったww
   
   500KBしか上げれないのに600KBのサイズだったという;

   JPEGでなんでこんなにデカイんだよorz

   というのはもちろん画質向上のためなのさ(ドヤ


ではでは今日はここまで~。

部員勧誘

や~、ちぐさです。

もうすぐ新1年生がうちの高校に来るんで、部員募集をしないとねぇ。

部員勧誘のポスターの下書きできたんで載せときますよん。

部員勧誘ポスターその1

まさかのここにきて版権ものw

おぼろげに描いてるので間違ってるかもしれませんが、あしからず;

一応は割と有名なキャラなはず?

わかる人にはわかるはず。 わからないなら……私の画力不足ですww

背景は決めてないけど、髪の毛のピンクを基調に組み立てようかと。

大人なお姉さんなキャラなんて描いた事ないもんで手こずりましたね;


でわでわ今日はここまで~。

引越しのどさくさに紛れて


やぁ~、ちぐさですよ~。

今日は2時間ほど兄上の部屋を漁ってましたよ。

兄上が引越しなさったので、兄上の遺言どおり本棚を探したってこと。

その兄上の遺言といいますと……。

「あ~、本棚の中に半裸の女の子の絵があるけど気にスンナ」

いくらなんでもこんな言葉残されたらさがしたくなるだろwwww

で、2時間かけて見つけたものは…………。



同人誌でした、はいww

東方の同人誌でしたよ、値段は680円(税込み)と割と安かったんだけどね。

PC一筋の兄上がどうやってこの本手に入れたのかつくづく謎ですよ;


ちなみに同人誌の名前は「ドエムじゃないから恥ずかしくないもん!」だったとかorz

JPEGはつらいよ。

やあ、ちぐさだよ。

ところで、これを見てくれ。 こいつをどう思う?

水城 アユ

すごく……粗いです///


はい、そうですねぇ。 粗いですw

JPEGにすると粗くなるし、BMPだとサイズでかいしorz

あ~、何かいい手はないでしょうかね;

そういえば、アユに関しての設定も書かないと(ワスレテナイデスヨw


名前:水城 香魚(みずしろ あゆ) 

年齢:12歳。本来なら中学1年生。

性格:おとなしいが明るく、性格は穏やか。よく甘えるが時折ツンツンするときも。

   根っからのポジティブな人。いろんなことに興味をもつ。

   甘えたがるので同世代よりも年上になつきやすい節もある。

口調:わたし(一人称)、同じ年ならキミ、年上なら丁寧な呼び方(二人称)、あの人(三人称)

   伸ばす音を多用する傾向あり。

能力:水の発生、および操作。 基本は水の中でちゃぷちゃぷしてる。

   陸を移動するときは水の球に入って移動。

その他:基本は海産物を好んで食べる。素潜り漁の技術がかなり高い。

    興味をもったら必ず手を出すのでかなりの頻度で厄介ごとを持ってくるとか。

    漁師をしているおじさんに出会ってから彼の養殖場で居候してたりする。

台詞:「お兄さんだ~れ? 釣りでもしに来たの?」
   
   「えへへ~、いいでしょ~これ。おじさんにもらったんだよ~!」

   「むぅ~……、ちゃぷちゃぷにしてやるからな~。」

   「今日のごはんはマグロ、まっぐろ、まっくろけ~♪」

   「やっぱり一人じゃつまんないの~。」


……うぇ~ごめんなさい; もう書く気力がorz

なんせ更新時間が深夜3時ですから、見逃してくれ~ww

次はイベントCGにでも取り組みたいです!(予定ハ未定ダケドナ

む。

別に記事のタイトルを考えなかったわけじゃないんだっ;

嘘じゃねぇ、信じてくれっ!


ども、ちぐさですw

実は前回の更新時に気づいたんですが、

どうやら記事が一つ下書きのまんま封印されてたらしいですww

そう、ホワイトデーのクッキーの件です;(結局まだ渡せてないんだけどorz

で、またシャーペン画ですよ。

水城 香魚

超落書きクオリティっていうww

いや、実際は落書きじゃなく真剣に描いたんですけど;

描く→消す→描く→失敗する→消す……。

それはもう滑らかに紙が完全死しました。(しかも穴開いたしww

あ~、この娘は「水城 香魚(みずしろ あゆ)」といいます。

見てのとおりの姿です、はいw

なんでか描きたくなった系のキャラですよ。

ちぐさのキャラにはいろいろあって、

・なぜか急に描きたくなったキャラ

・ペンを走らせてたらその姿になったキャラ

・寝てた夢で出会ってしまったキャラ

等があり、今回は一番上のやつですよ。

ちなみに緑髪でポニテのキャラは2つ目。

カラオケで落書きしたらなんか生まれたキャラです。

アユに関してはまた描くかも知れませんので詳細はそのときにでも。

……とは言ったものの、実は設定が出来ていないだけなんだよね;

ではではまた次回♪

ペンタブの必要性とは!?

やあ、ちぐさですよ。

最近少しペンタブなるものに興味を持ちました(イマサラダナオイw

ブログに書いてありますけどペンタブは持ってませんし使ってもいないということです;

イラストの色塗りをしているときに、ペンタブ欲しくなりましたよ! マジでっ!

まぁ、rubbyさんにリクエストしていただいたイラストが完成しましたので。

どぞっ!

続きを読む

久しぶりの地獄☆料理

デス☆サブレ

はい、クッキング!

どうもちぐさです。 今日は久々の料理ですよ!

まぁ、ホワイトデーの件で作ったんですけど。

バレンタインに後輩(♂)からチョコ(かなり上手)をもらったんで、

その後輩にも渡そうかと思うんですがねぇ;

とりあえず、部員全員分くらいは作りました、はいw

言っておくが、そんなに料理上手くないですよ?

まさに地獄☆料理ということですねぇ。

部員のキミ達は楽しみにしてなさい! うははははは!!!

間違っても、食って死なないで欲しいw

ホワイトデーに何か描くかは微妙ですかね。

まぁ、少女が大事な人からクッキーを渡されて頭を撫でられてる

って感じの構図はあるんですけど。


でわでわ、今日はここまで~。

最近はぐだぐだとネ?

どーもちぐさです。

最近どうもぐだぐだとしてしまいますねぇ;

カタツムリもびっくりの更新速度ですよw

まぁ、苦し紛れに新キャラの二人目でも出しましょうかね?

……と思ったんですが。なんと表情集が終わってないじゃないですか!

ええ、はい。まだ表情が描き終わっていません;

ただいま急ピッチで進めておりますので、ご安心を(キリッ

一応、新キャラについての説明くらいしておきましょうか。

キャラプロットでいいかな? 大丈夫だ、問題ない。


●和装の傀儡使い

名前:糸魚川 菖(いといがわ あやめ) 

見た目:ロリ。黒髪ストレートで癖も無く前髪は切りそろえてある。和服(着物)。

性格:BBA。偉そうな感じ(貴族的な?)。策士(うざいとも言う)。 

口調:わし(一人称)、お主or主か名前(二人称)、汝等「うぬら」orお主ら(三人称)

   ~じゃ。~じゃな。 などなぜか上から目線臭がする。

能力:物体を操る糸を(おそらく)袖の中から出現させる。

   操る対象は人形だけでなく、意思を持たないもの全てを支配できる。   

その他:祭り大好き。日本の行事が好き(ひな祭りなど)。

    和食好きで特に寿司は恐ろしい量を食う。 

  「細男舞(せいのおまい)、阿曇磯良(あづみのいそら)、白丁、烏帽子、髭子」←無視の方針でw

台詞:「わしはアヤメという。よろしく頼むぞ。」

   「なるほど、祭りか。久々に行くとするかの。」
  
   「ほほう? ではあの秘密を皆にばらしてもよいというのじゃな?」

   「言われたとおり約束は守ったじゃろう。」

   「汝等ではわしを倒すなど無理じゃ。諦めるんじゃな。」


間に変なの入ってましたが、あれはあくまで参考にしたものですからねw

今回はロリババアという典型キャラですな。

キャラ作りのきっかけは友人のキャラを考えたときに没になった設定から。(能力の設定ですけどね;

人形師っていうのもなんかいい能力だということで形にしてみたのだとか。


今日はここまで。

表情集を描き上げたらすぐに更新します;

でわでわ~♪

ブログ再開のお知らせ+α

待たせたな!

はい、調子乗ってすいませんw 

長らくお待たせいたしましたが、ブログ再開です!

前回、色々描くとか言ってましたけどテストがやばかったんでちょっと無理でした(泣

なので、新キャラとその表情集で勘弁を; しかもシャーペンですけど(汗

サムネなんでおっきくなります(キリッ

五守 優

名前:五守 優(いつがみ ゆう) 

年齢:12歳

見た目:山吹色の髪と青い瞳。髪の長さは背中くらいまでで、毛の先を結んである。

    体に不釣合いな大きさのコートを着ている。同年代では背が低いらしい。

性格:名前の通りのやさしい子。喧嘩を好まず、気持ちを曲げてでも沈静化しようとする。 

   やさしさ故に生き物に対して冒涜を行うような者には容赦しない。

口調:常に丁寧口調で押し通す。ようはデス・マス口調。

能力:雷を中心に自然関連の術を自在に操る。ただの麒麟。    

その他:超が付くほどの人見知りなので知らない人と話すと途端に無口になる。

    12歳だがいまだにぬいぐるみを溺愛しているとか。もちろん動物も大好き。

    喜怒哀楽が激しく、子ども扱いされると全力で否定する。

    否定するだけあって何気に家事能力は高い。 

台詞:「ぃ……五守 優といいます。よろしくお願いします……です。」  

   「あ、今日の夕飯はなにがいいですか? なんでも作りますよ。」

   「えと、なんでしょうか?」
   
   「いくらなんでもこれはひどすぎですよぉ……。」
   
   「どうですかこの料理っ! もう子ども扱いはさせないですよ!」 

   「コ・ド・モじゃないですっ!」

   「うぅ、私は居なかったということにしておいてくださいです……。」

   「やっぱりやさしい人なんですね。なんというかすごく安心しました。」

   「ち、ちちち違いますですよ!? これには深いわけがあってですねっ!」

ユウ 表情集

台詞とイラストは連動してるかもしれませんね、はいw 

自己紹介の台詞は立ち絵でそこから下は表情と連動してると思います。(違ったらゴメンナサイ;

このキャラ最初は無口キャラだったはずなんですけど、なぜかこんなことに;


とりあえず今日はここまでですかね。

まだキャラは残ってるんで次はそのキャラをご紹介ということで。

ではでは、次回も大宴会をよろしくお願いします☆
 
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
2943位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

