

銀河美少年s(遊戯王ネタ

イケメソたち

颯爽登場! 銀河美少年! な人たち(一匹違いますがw


やあ、ちぐさだ。

今日(昨日も)は遊戯王に浸っていたよ、久々に。

DT(デュエルターミナル)ぶん回してセイクリッドだしたんで、デッキを改良したとか。

ちなみに友人にヴェルズをむしり取られたので選択肢が一択だった;

ジェムナイトだけで戦うのも飽きたので 銀河美少年 セイクリッドを使おうかと。

セイクリッドにはイケメソが多いんですよ。イケメソが。

なんか流星のロックマン辺りでいそうなやつもいますが無視の方向でw

デッキとしては星が集まるようにモンスターをフィールドに集めてエクシーズ。

そんな感じです、はい。 割と強いですよ?

上の四体は持ってるんですけど、残りのセイクリッド・オメガがいないので

オーバーレイ・ガイド2(攻略本)を探したところ……。

絶滅したはずのインヴェルズ・ローチやら封印の黄金櫃やらが見つかりましたw

とかいいつつも買っていないんですけどな(金欠ってこわい


ではでは今日はこの辺で~。

トリックルーム(忘れ物をしてしまう教室

トリックルームズ!

やぁ、ちぐさだよ。

最近、マークシート制の模試があったんだけど、

教室にマークシートを忘れて自宅で解答できなかったというorz

まさにトリックルーム! 一度忘れたら二度と取りに帰れないとはw

模試やらいろいろで更新できてなかったといえばそうかもしれないです(泣


で、イラストは某ポケモン。

後ろの子はいつぞやのアメフラシ臭がするけど放置しといて;

手前はシュバルゴ、後ろはランクルスって感じだな。(こんなのシュバルゴじゃないw

トリックルーム状態のシュバルゴって速くて強いよねぇ~。惚れるよ、うん。

ランクルスは絶対1発は攻撃に耐えてくれるから心強いとか。

このイラスト、かなり走り描きしてるから質が悪いですね(汗汗

余談ですが後ろの子の名前がシロちゃんで前の子の名前がクロちゃん。

クロちゃんってのはわしの通ってる高校の保健教師のあだ名で、

すさまじい身体能力(主にいかがわしい方で)を持ってるとされる先生から

名前取ってるんだけど。シュバルゴの動きがいかがわしいからそういう名前にねw

わかると思うがシロちゃんは後付け。クロにはシロだろ! という低レベルな発想;

どちらもバトル電車でがんばってますよ~。

ではでは、今日はここまで。

今回はちょっと休みすぎましたね; 次からがんばりますよ♪

擬人化といえばポケモンになるのか

やあ、ちぐさだよ。

今日はイラストがないけど、擬人化をやってみようかと準備中かな。

ってことで、ポケモンをやってるのさ! ポケットモンスターホワイトの方ね。

個人的にはポケモンBWはポケモンらしくないやつが多かった気がするかも。

プラズマ団のNの動きは感動ものだったな、うんw

今育てようとしてるのは……シュバルゴとオノノクスの二体かなぁ。

シュバルゴの擬人化っていい気がするんだよ。

今日のアニメでもつんつんしてたし、つり目の鎧っ娘みたいな(鎧っ娘ってなにw

まぁ、出来る限り考えておきます;


今日こんな話をした理由はネタ切れだから

新たな企画とか

艦長
イケメソ。


やあ、ちぐさだよ。

とりあえず誰かさんを描いてみた企画でGOしてますw

今回は、零戦二一型の格納庫のアルターバウムさんが犠牲になりました☆ 拍手っ!

服装、キャラなどへのクレームは一切受け付けませんのでよろしく(ぇ

謎のイケメソ感についてのクレームはいくらでも受け付けますw

てかまともに男描いたの去年の文化祭(9月)以来だなぁ;

男って描きにくくて大変だし、筋肉つらいし。

まぁ、あまり描きたいものではないんですよね。

なぜ描いたかというと、泡沫の空想世界の亜鉛さんが

「ちぐさって女の子しか描かないよなぁ。

  やっぱり、男もいたほうがいいと思うんだよね、見栄えいいし。」

と仰ったので、うほぅ♂ がんばってみよう。とw

まだ、筋肉の構成がうまくいかないので多少ごまかしてたり;

そのうち慣れるものでしょうかね……?

この企画って意外と面白いからまた犠牲者が出るかもしれませんなぁ♪

ではでは、また次回~。

自分のイメージ的なもの。

絵師ちぐさ

ひゅ~かっこいい~! 惚れちゃいそうだぜイラストレータ!


やあ、ちぐさだ。 絵を描く自分を描いてみたのさ。

色塗りもしたいけど時間がかかるんだよねw

イラストの通り実際も豪快に描いてます。

忘れてはならない設定ですが、ペンタブを持っていないので指マウスですよ☆

まぁ言っても楽ですけどね、指マウス。 

というか、周りに指マウスしてる人が居なくて驚いたとかw

先輩から異常だといわれてやっと自覚したしなぁ;

お年玉もないし、ペンタブ買う機会がなさそうなので

このままずっと指マウスかもしれませんorz

迷惑かも知れませんが、無駄なテクニックにつきあってくれるとうれしいです♪

ではでは、今日はこのへんで~。

PC同好会マスコットキャラの件


やあやあちぐさだ! 昨日はぶっ倒れたのさw

今日は難波(日本橋)に 連れて行かれた 行ったよ☆

東方のカードとかフィギュアとか漫画とかいろいろ巡ったのさ♪

てぃんくるさんの版画展やってたから僕満足ぅ!

そのとき一緒に来た人に新入生の部員勧誘のポスターをどうするかで相談したんだけど。


ちぐさ「部員勧誘ポスターをボカロにしようと思ってるんだけど誰がいいかな?」

来た人「ん~、ミクだと引く人がいるからなぁ。」

ちぐさ「ルカさんはどうかな。結構かっこいいじゃん。」

来た人「それがいい! ルカさんなら雛菊(ハヤテのごとく)と間違えて釣れるかもしれんし!」

ちぐさ「じゃあルカさんでいくわ!((それって詐欺だよなぁ……」


という会話がありましたw

てことでボカロ描くんだけど、先にPC同のマスコットも描いておきたくてね。

昔に一回出てたりするけど気にするなよ?

続きを読む

掘り返しキャラ(掘り返すなw


七海 「黄泉の扉」

や、ちぐさです。

今回は昔のキャラを掘り返してきたとか。

幽霊少女の七海(ななみ)さんです!

このキャラは管理人が夢を見たときに夢で出てきたキャラです(マジデスヨ

真夜中の公園で電灯が一つだけついていて、

青白い髪を持つ後ろ姿が見えたんですよね。

彼女の髪と同じ色をしたきれいな蛾が、

彼女を光と間違えたのか集まって飛んでいる。

そんな幻想的な夢だったんです。はい。

たぶん蛾はオオミズアオかと思われますがね;

キャラってひょんなことから生まれますけど、

夢に出てくるとはなかなかやり手なキャラです。


イラストは臨戦形態に入った七海さん。

お札もってお団子亡霊を引きつれてますね。

背景は見えにくいですが一応は黄泉に繋がる門ということで。

足元のにゅるにゅるは全部亡霊だと思ってください☆


そういえば今日ブログ見に来たとき、

もうそろそろ誰かキリ番踏んだだろうな。と思って入ったら……


「あなたは2999番目の訪問者です!」


ハ? ナニコレ?

更新ボタンすら封じられてしまったとかwww

そんなこんなで3000Hit達成しました!

みなさん、本当にありがとうございます!!!

これからも末永く応援よろしくお願いしますね♪

ではでは~☆



ほら言わんこっちゃない。

うがああああああああああああ

うがああああああああああ!!!!!


ちぐさです。なにかのネジが飛びました。

これは大変ですね。まぁ本来の生活には戻れなさそうです。

うぇ? 勉強サボったからって?  (ハハ、ソウカモ

ということでまともな絵が来ない確率が高いですw

早く部活をして調子を取り戻したいですなぁ;

なんかもう、一回吹っ切れたらどうでもよくなっちゃうしorz

だが、リクエストには答えてみせるっ! (そこは意地

背景のオワタな紙がイラストか宿題(出来てるやつ)だったらどれだけいいかw

親には「専門学校行くか就職だね。」と言われてるんで、

ちょっと本気を出さないとまずいかも知れません;(デモイラストハカクノサ

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうかねぇ(涙

管理人は現実からログアウトしました。

昇天しますた

ち……ちぐさだよorz

宿題テスト(ノー勉)+補習テスト(半ノー勉)+今更な通知表=地獄 ←この公式は美しい(キリッ

もぉ勘弁して、死にそうw 

だがこれで5日間連続ブログ更新したっ!

まだだ、まだ死ぬわけにはいかんのだよおおおお!!!

しかしイラストが日に日に雑になってる気がするなぁ;

前3つのイラスト(旅立ち日記集)は体にまでアタリを入れたんだけど。

アタリっての絵を描くときの基準線っぽいのかな? 

やっぱり絵って難しいなぁ。

そろそろPCが壊れそうだしペンタブないし、どうしよw

ん?

なぜテスト中にこんなに更新してるかって?

あれだよ、面倒なことがあるとほかの事がはかどるっていうやつw

皆さんもあるんじゃない? テスト期間に掃除したくなったりとか。

ではでは親に通知表見せて死んできます☆





……なぜ今更見せるのかは突っ込むナヨ?

旅立ち日記 二日目  にゅろ?

ニュロ

では、旅行二日目の話をば。

二日目の朝は海に行きました。白良浜(しららはま)的な場所。

順番的にいうと

三段壁(戦に使った洞窟)→海→南方 熊楠 の記念館(辞書を作った人だっけな)→帰宅 ですけど。

海のとこで、すごい崖になってるんですよ。

見たところ落ちたら即死レベルでした。すごく怖い;

でももっと怖いのは、崖の端っこに

『命の電話 イエス様から与えられた命を無駄にしてはいけません。』

って看板があった。すごい布教感w

そっからなんだかんだで浜にいって。

緑のアメフラシ(ロリ子供)を見つけたんですよ!

ちっちゃくてかわいいんだ、これが。

短い手で海藻を食べる姿はほんとにきゃわいぃのだ!

でも触ると結構怒ってましたな。それもかわいいが。

ということで、二日目はほとんどアメフラシたんを触ってました。

明日は学校なので早めに寝ます(キリッ

でわでわ~

旅立ちの前日(身内ネタ多し

森本 冷華

はいは~い、ちぐさです!

今回は(二日目が描けてないので)旅立ち日記の前日談+αをば。


旅行の前日は数学の補習をしてたんですけど、補習の日にイラストを考えてたとか。

森本 冷華(もりもと れいか)っていうキャラ。 

このキャラクター実は最初期のキャラなのですよ。

高校の化学教師が授業中にカイロの逆バージョンの

叩くと冷たくなるやつを持ってきて、

「これな、レイカって言うんやでかわいいやろ~(どや?」

って言ったことから生まれたキャラだとか。

長い間イメージがぼんやりしていたのでようやくイラストになったのさ。

ちなみに通常時と大天使状態があって今回は大天使のほう。

森本って苗字は……、まぁ、ね? 設定上では化学教師の嫁だから悟ってw


身内のネタでIBRってストーリーがあるんだけど、(わしが考えたんじゃないぞ;

それのキャラクターとしてでてくる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20XX年。日本の学力低迷しつつあった。

そこでとある高校は学力を高めるために

選りすぐりの教師を選び出す戦い、

「IBR」を開催した。

知識によって能力を持った教師たちは、

校長の座を目指し、戦いに身を投じる。

彼らの目にはいったい何が映るのだろうか……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、なんか変な話になったが。

つまり補習中こういう妄想が頭の中に湧いて勉強できなかったw

これが前日の話。旅行当日の朝も補習だったけど同じオチだった;

そんなこんなで旅行前日は終わりました。

……補習の話ほとんどしてなぃょぅな気がするorz

旅立ちの日記その1

アコ

や、ちぐさだよ。

昨日言ってたけど白浜の旅館に行ってきました♪

で、やっぱり言ってたけど虹色の雲っ娘。アコっていいます。

真珠母雲(しんじゅぼぐも?)っていう雲だったらしいですけど、

この雲、オゾン層破壊の一因らしいとか。(悪い子です☆

名前は真珠母雲→真珠→阿古屋貝(あこやがい)→アコ

てか背景が映らなかったなぁ; もういいけどw

一応、このキャラは旅館の個室で描いたのさ!

描き上げると同時に「ダーウィンが来た!」が始まって、

妙に興奮しながら寝た。 深夜3時くらいのことだった。(キリッ


以上、一日目の話でした!(結局何もやってないというorz


二日目は海のお話アメフラシぷにぷに……

旅立ちの日に(キリッ


ち・ぐ・さ だよ☆

ただいま旅館にいます、はい。

しかしこの旅館インターネット無料で24時間開いてるのか……。

ということで思う存分使わせてもらいますよん。

あ~、先に言っておきますがね、

二日間は旅館にいるのでイラスト描けない!(しかもUSB忘れるという; 

でもラフはがっつりと描きますから許してw

今ラフは1枚。旅館まで来て何やってんだか;

そういえば旅館に行く途中、虹色の雲を見たんだよ! すごくない?(ドヤ

おそらく擬人化されるだろうさ。こっちのラフもしないとなぁ。


ではではキーボード使いにくいのでここまで。

また次回に会いましょう!

つまり時間稼ぎ

年賀状

どうやら年賀状が届いたようなので完成版をば。

といっても時間稼ぎです、はいw



今はちょっとキャラを考えてるとか。

というか、そのキャラは1年前からいるんだけど、イラストがまだなのさ。

頑張るので楽しみにしないで待っててくださいねw
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

