

龍に鱗はつきもの(というかないとorz


タイトルどおり例の年賀状の龍にウロコつけたよ。

ウロコあるかないかは大きいね;

前回はナニカが映ってたりつるつるしてたり、

まぁ不完全でした、申し訳ないです;

あと今回は「謹賀新年」の4文字を入れてみました!

これ忘れてたのは痛いですな(汗)何が完成したんだかw

やっぱり今回も念押ししておきますが、

年賀状もらう人はくれぐれも見ないでネ☆←これ大事

では追記へ……

続きを読む


年賀状終わった(いろいろな意味で


え~、ちぐさです。はい。

ようやく年賀状が終わってしまいました。

……ん? 日本語がおかしい? まあいいじゃないか。

年賀状には前の記事のイラスト使ったんですけど、

一応、龍が必要だと思って描き足したのさ。(主に左側らへん

あ、龍とっても鱗無いから! つるつるだから!

水をイメージしたらつるつるに……ね?

イラストの龍は蜃(シン)という亜龍を題材にしてあるわけで。

蜃は蜃気楼(しんきろう)のシン、

つまり霧(?)を吐けるのであり、それもイメージ。

年賀状は追記の方で載せて置くので

くれぐれも年賀状をもらう人は見ないでネ☆

続きを読む

絵がぼやけるのは誰かのしわざ。

レイ2

お、映ったうつった。ちぐさだよ。

で何が映ったかというと……、話は小一時間さかのぼります。


以下ちぐさがお送りします)


「よし、描き終わりそうだな。」

「一応この絵を年賀状に使うし、修正っと。」

「ありゃ? ぼやける……; なぜだ!?」

「直らないですけどw え、これひどくね?」

「まずい、このままだと年賀状が;(汗汗」

「とりあえずブログに……、ん? うつるじゃん;」 


ということですがナニカ? 


しかしやっぱり画質がなぁ;

ま、年賀状の時には直しておきますが。

レイという名前と水色の髪から綾波という単語を出したそこのあなた!   

わしがじきじきに呪いに行きますのでよろしくw

苗字については考え中です。(無論のこと綾波とはつけませんが

ちなみにもしかしたら左側の空白にナニカを描くかもしれないとか。


ではでは今日は(眠いので)ここまで。

明日にクリスマスイラスト描けると思うなよぉ! コンチクショ~!

流転の水竜

レイ

この子は「レイ(龗)」苗字はまだ無い。


やあ、ちぐさだy(ごふっ……

体調はよくはなっているんですがね;

とりあえずこっからは意地ですな!

で、

この子はレイ。苗字はry

漢字で書くとあまがんむり(雨ね)に口を三つと龍でレイ。

修学旅行中にショートヘアーについて会議をした結果がこれです。(ドヤ

三槌という水竜がモチーフになっとります。あほ毛は耳でなく竜をイメージしてですよ?

巫女服というかなんというか、な服になってますけどかなり頭使ったとかw

服はやわらかな感じに仕上げて模様は竜をイメージ、ひも的なのは水をね。

ボクっ子に見えるけど実はわたしっ子で基本は丁寧語を使うのだ。

もちろん水を操るのだがドジをやらかすことも多くそれでもめげない頑張りや。

とりあえず色は後日になるかなぁ?


今日はここまで。

休んでる間に見に来た皆さん、本当に申し訳ありませんでした;

では、これからまた頑張りますのでよろしくです!

地獄☆料理in台湾!

GEBO
ゲボイカスミを吐きました(キリッ


ど~も、ちぐさです。

なんかすごい日数更新してませんでしたけど

これにはふか~い言い訳があったんですよね;

テスト終わる→すぐさま修学旅行→帰国前の料理(なんか閉じてる貝)→学校→腹痛

そしてGEBO

ああ、意味がわからないならGAMEBOYの略かなんかだと思っててくれぃw

あの貝は確かに危険な感じしたんだよ;

総計13日間くらいかな? まあ大変だったよw

体調が悪いとか言いつつ本屋に行ってきたんですけどね;

アレですよ、遊戯王にオシリスの天空竜が使用可能なカードで出たとかいうのでw

オシリの天空竜も手に入ったんで今日はここまでなのさ。

みなさんも腹痛とGEBOには注意してネ☆

テスト→欠点→補習の流れは認めない☆


や、ちぐさだよ。

月曜日から今日までテストだったのさ。

勉強してたのでやっぱりというか、

ブログの方に手が回らず更新できませんでした(イッテナカッタカモナ?

ということでただいま新キャラをかきかきしてます。

今しばらくお待ちくださいな♪

家のスキャナーに鉛筆は写りにくい

久遠タソ

や、ちぐさです。

最近不満に思ってるんだけど

家のスキャナーがあんまり読み込んでくれないんだよねぇ orz

今回のクオンたんのイラストの羽も真っ黒に塗ってこれだからw

やっぱり黒鉛色って銀に近い色だから反射して白になっちゃうのかね?

イラストですが……、なんでしょうねこれ;

ちょっとばかし服をボロにしといたんだが(気分的に)

やっぱりスカートの下の黒いぴちぴちした下着(何とはいいませんけど)が定着したな。

口元描くのが一番手こずった気もするなぁ。


学校行く30分前なのでここまでw

気が向いたら今日中にもっかい更新するかもしれませんよ。

まぁ、イラストが描ければ、ですが;
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
2943位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

