

もっふん! 山のお供

大守 白

ども、ちぐさです。

寒いです。イラスト描く気が起こらないくらい寒いです。

ということで、もっふんもっふんしたくなりましたw

「大守 白(おおかみ しろ)」です。

露骨な名前ですが見逃してくださいな;

「送り狼」という妖怪で、山の中を歩くと出現します。

山の中で転んだ人を襲うという悪い妖怪だが、

命乞いしたり餌をやったりすると獣から守ってくれたりするいいやつ。

妖怪なので一応は人を食べたいわけですが

地に伏したもの以外を食べることが許されていないので、

なんとか押したりこかしたり頑張る子だったり。

気は強いが押しに弱くハッタリをされると慌てるわ混乱するわと忙しい。

ふだんは気を張っているが一度気を許すと人懐っこいところも。

髪は銀と白でおそらく肩より下くらい。多分。瞳は蒼かな。

もっふんもっふん。←これ大事。

・キャラメイク総時間(イラスト描くのも含めて)4時間☆


こんな感じだな~。
 
いや、やっぱり寒いわ。寝ちゃうわw

ではではここまで~♪

過去編:紅蓮の化身

迦具土 円

や、ちぐさです。

過去編もとうとう3回目になりますな。

今回はいつか登場していたモブキャr(殴

げふんげふん……; 獄炎をまとう神「迦具土 円(かぐつち まどか)」です。

元ネタはまんまカグツチ。

しかし、荒れてますなぁ~。うん。

いかにも殴ってきそうな荒れっぷりですよ。

キャラ設定の方はといいますと、


髪はセミロングの紅、瞳は緑。炎と熱線を操る炎神。

見た目通り荒々しい一面があるが冷静な面も持ち合わせている。

自分から戦うことはほとんど無い、といっても戦うことは好き。

一人称は「オレ」で二人称は「お前」

性格は大雑把だが人を傷つけることはまずしない。さりげなく忍耐強さがある。

スポーツやゲームなど、とにかく熱くなることを好む。最近の趣味はスマブラX。


こんな感じ。

てる(前回の子)より設定がずっとしっかりしているから間違いなくモブではないはずw

ゲームするにしてもおでん食うにしても、やっぱり冬は熱くならないとな!


ではでは熱くなったんでここまで。また次回~☆

過去編:消えたメインキャラ

日神 照


や、ちぐさだよ。

わしはリアルの方でかなり影が薄かったりするのさ。

それはもう、先生が1列ごとに当ててるのにわしの前で当てる向きが逆になるくらい(当たらなかった;

喋っててもね、気づかれない時も多くて(泣

すごく悲しい(笑)だけど、それはキャラクターにも適応できて~……。

つまり、メインキャラなのにモブキャラと化してしまったようなorz

この「日神 照(ひのかみ てる)」もそういうこと;

昔(ちぐさ・ルナ・まどかetc.がキャラとして出来た時)からいる初代キャラ。

なのに描かれることが一切なかったという(汗

てるの年齢はちぐさたちより一つ上(18歳)なのでお姉さんだが、

言動やら行動がオーバーで実年齢より幼く見える(もちろん容姿の問題もあるが

アマテラスが元ネタの明るいキャラです。

皆さんはモブキャラにならないように、誰かの人生のメインキャラになれるようになりましょう♪

以上、ちぐさでした~。

過去編:古き記憶(とはいっても今年の事だが。

修羅

ども、ちぐさです。高校2年になって割りとすぐに阿修羅像を見に行ってきたんだけど、

なぜか手6本のキャラを描けと言われたのだよ。

いや、当時のわしでは無理だったんで丁重にお断りしましたさ。

でもなんだかんだで今さら描いてみようかと、ね。

で、まぁ阿修羅もとい修羅さんです。

手6本の縛りはかなり厄介だった、うん。まったく大変なことを言ってくれるわなw

肌は一応、設定上は褐色なんだよね。髪は白銀、瞳は紅

クールでさばさばした性格をしております。(大人っぽい?

腰骨まで出てるのはわしの趣味!(殴

はい、スンマセンでしたw

ま、こんな感じですな。

ではではまた次回~♪

限界すれすれで手を抜くのはいいこと。

ど~も、ちぐさだです。

みなさんは限界まで何かしようとしたことはありますかな?

そのときってかなり苦しいと思うけど、

やりきったら達成感がたまらんでしょうねぇ。

でもわし的に言うとそこまでやり切れる人って一握りだと思うのさ。

無理に達成しようとして達成できたけど、

もう二度としたくなくなるとか体を壊すだとか、

いろいろガタが来るはずなのさ。

それならわしは限界すれすれで止まって、

そのつぎはもう少し上へ、と。

もちろん頑張ることは大事だけど、

やっぱり、意欲がなくなることが一番だめなことだからね。




とまぁいろいろ書いたけど、

色塗りましたよ、アレ。

続きを読む

ロリと袖無し巫女服

白鳥 ちぐさ

やあ、一週間ぶりのちぐさです。

イラストを久しぶりに描いた結果……

がこれなんだが~;

なんかロリ化したようなw

わしはロリだったのかw

ベビーフェイスというものが起こってしまったみたいですな。

目と目を離すと子供っぽくなるらしいとか。

しかし、

袖なしの巫女服っていいと思うんだが、どう思う?

脇が見えるのは意外と需要があるらしいが……

なるほど、いいものだ。と、不覚にも思ってしまったw

しかしやっぱりロリなのかなぁ;


ではでは今日はこの辺で~(逃

冬はおでんが一番!

寒い季節になってまいりました。ちぐさです。

寒いといえば温まるのが基本ですけど、

あったかいおでんは捨てられませんね~♪

あ~、寒い寒い、おでんのイラストでもどうぞ~(ブルブル

続きを読む

ハロウィーン☆一日後

はっぴ~はろうぃ~ん! ちぐさです!

相変わらず24時付近で更新中ですがなにか?

というか24時ちょっと前までブログに入れないエラーがでて

更新できるかピンチでしたw

とりあえずハロウィンのイラストをば

クオンちゃんです! どぞ~

続きを読む

最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

