

ハロウィンはきっと明日。そうだよね?

すみませんでしたあああああああああ!!!!!!(土下座

と、まあ謝罪から始まり謝罪で終わろうとしているちぐさです。

一応頑張ったんですけどね。無理でした。

明日はきっと描ききります。すんませんorz


なんでちょいと謝罪ついでに前に言っていたラフをどぞ(涙

地開 出雲

縁昊 椎(よりぞら しい)です。はい。

名前が無くて土壇場で決めたんでちょいとね;

カミムスビ・タカミムスビという二神が元ネタで、

クオンことアメノミナカノヌシのあとに現れた神様です。

宇宙として存在するミナカノヌシとは異なり、

天地開闢時に大地と空の万物を創造した神でもありますな。

キャラ名は……亜鉛さんから貰いました。感謝します!

初めて電波系キャラを描いたんだが、

イラストじゃわかりにくいなぁ。

キャラ設定の方の話をすると

髪:薄黄緑

瞳:薄青

年齢:15歳のはず

身長:157cmくらいじゃない?

体重:35kg(研究所) 44kg(現在)太ったね

性格:マイペース電波(絶賛発信中!


詳細:施設生まれの研究所育ちのため、

   世間とはかなりずれている。

   実験により生まれた人工神であり

   研究所の事故以来失踪。

   失踪してからは自己の能力を最大限に活用して

   食料調達を行い、その間も他人とは関わらなかった。

   そのためさらに電波が加速してしまったらしい。

   なぜか料理の腕はプロ。

   好きな言葉は「自給自足」


台詞:「まずは食事。それじゃなきゃ自己紹介しない。」

   「よりぞら しぃ っていう。ヨロシク。」

   「それは困る……かも。」

   「えっと~、えっと~……なんだっけ。ごはん?」


こんな感じですかね。

こんな設定ですんませんでした。本当に(泣

次回にハロウィンをUPすると思いますわ~

ではではちぐさでした。





実際に更新したのが11月入ってたなんて言ったらダメだよ

先祖の供養とお稲荷様

やほー、ちぐさだよ~。

今日はお墓参りに行ってきたんだけど、

京都だったもんで伏見稲荷に行ってきましたよ。

Image0541.jpg

鳥居ですよ鳥居。


Image0551.jpg

内側からどぞ。


Image0561.jpg

ろうそくとお稲荷様DA!


こんな感じでしたねw

この鳥居は異常でしたな;

どこまで続くかわからないので一番上は断念 orz

ここらへんの祀り神は

稲荷神とか保食神(ウケモチノカミ)とか

不動尊もいましたな。

地味に鳥居の最中に店があったりもするというw


お墓参りでは親から

「あなたのひいお爺ちゃんはね、
 
 女癖が悪くてお墓に入れてもらえなかったのよ。」

と。

どうしろと。

目の前の墓(石が積まれただけ)のようなものに

絶望するちぐさでした。はい。

絶対に女には手を出さないと誓いますよ!(二次元は例外


さて、今日はもう疲れたよ、パ○トラッシュ……

ということで、次回も…大宴k(ちぐさは力尽きた

キャラとは壊すためにある! ……はず?

クオン

イラストが右往左往してました、ちぐさです。

キャラが崩壊したクオンちゃんですね、はい。

でもこうなった経緯にはふか~い訳がw

気分が乗ったのが最近なのでね;

あんまり描いてなかったんですよ。

朝早起きしてラフを描く→学校で線画の大まかな部分→家で仕上げ

という流れで頑張ったんですよ!

ハロウィンのやつ以外にも二股でもう一つイラストがあったり(新キャラのやつ

ま、ハロウィンの方を仕上げてから描きますがでもラフは描いちゃったw

しかし下手にパースしない方がいいなorz

難しいです俯瞰は。難しい。

あとはこれを元にPC線画を描いて色塗りという方向で。


もうすぐ12時なので今日はここまで。

次回はほんとにハロウィンかも(涙

ハロウィ~ンのイメージ

さてさて、ちぐさです。

もうじきハロウィンですな。

いやでも大量のカボチャを見ることになるのか……


ところで皆さんはハロウィンといえば何をイメージしますかね?

カボチャは当然、お菓子もらう子供や黒猫・魔女などいろいろありますな。

魔女といえば、魔女っ娘。

黒猫といえば、猫耳。

子供がお菓子をもらうといえば、ロリっ娘のおねだり。

……くそっ、カボチャが思いつかん;

ん? 上の三つがおかしいって?

普通だぞ、わしの中ではな! はっはっはっはっはwww


置いといて。


ハロウィンのイラストを模索中です。

こんなイラストを描いて欲しいという方はどうぞコメントしてくださいね~♪


でわでわ今日はここまで。

次回あたりはレッツTrick or Treat!

テクスチャーとは何ぞや。

瑠那

やぁやぁ、ちぐさだよ。

さて、何日ぶりかな? ……まぁいいやw

今回はテクスチャーを使ったりしたんだけど。

あ、違う違う; あの赤い斑点はミスなんだよ、本当に。

テクスチャー使ってたらべちょっ! ってなってさw

そのまま放置っていう。


背景にはテクスチャーを3つ使ってるね~。

一番上の斑点みたいなやつ「ふわふわ」と渦みたいな「ゆら」

んで、ジーパンに「デニム」テクスチャー、

葉っぱはまんま「葉っぱ」のテクスチャーw

一応、赤い斑点は「ゆら」だけどね。

刀は…… 短いね。 仕様ということにしといて;


ま、こんな感じかなぁ~。


でわでわ、今日はここまで。

次回もレッツ(略

修正の修正の……

瑠那

やあ、ちぐさだよ。

瑠那のイラストを修正してみた。

なんか胸が大きい方がいいとか、お尻がもっと大きぃ方がいいとか言われたとか。

いや、発育が悪いの。そういうキャラなの。

べっ、べつにわしはロリコンなんかじゃないんだからなっ///

それはいいとして…

うん、修正というより完全に別の絵ですね。はい。

あと髪の毛が妙にさらさらしてるな。気に入ってるケド。


しかし寒くなってきましたな。

とうとう家ではコタツが侵略を開始したよ。

コタツに取り憑かれた人は出れなくなるという(ガクブル

あと寒いといえば、周りの目線が寒いのさw


では今日はここまで。

次回もレッツ大宴会ということで!






……なんかしっくりこないなぁ;

テスト期間中に更新とは如何に

水無月 瑠那


やぁやぁ、ちぐさだよ。

テスト期間中なんだけど絵を描いてます。落書きだけど;

あ~、あれだよ。テスト前には他の事をしたくなるっていうw

そんなこんなで描いたキャラ

ツクヨミこと「水無月 瑠那(みなづき るな)」です。

前のようなロリじゃないのは、

設定上自身の時間を進ませたりできるからという。

持ってる刀は「妖刀・禍津風(ようとう・まがつかぜ)」ていう名前。

いや~、でもやっぱりアナログは描きやすくていいのう。

指テク使うのは線画と色塗りの時だけだから、まぁそれは今度ね☆


今日はここまでなのさ。

じゃあ、次回もレッツ大宴会!

てこ入れ「小細工というもの」


大宴会!プロフ小細工


ちょいと小細工したんだが・・・・・・

うん、ぼやけてるよ。ぼやけてる。

それはいいとして、髪の毛付近は直したよ。

若々しくなったろぅ?

あとは肩幅かな。

DG-BUGさんにつっこまれたので

修正はしたんだけど、どうかな~。



つまり、何が言いたいかと言うと、

小細工をするだけでも意外と効果があるのさ。

人は見た目に騙されやすいってことさ!


では、以下「ちぐさのデュエルやらないか?」です。

遊戯王ネタなのでよろしく!

続きを読む

途中結果・デフォルメキャラって何?

やあやあ、ちぐさだよ。

前に描いていたイラストをSAIで描いていたんだけど、

現状報告。まぁ、途中結果ですな。

大宴会! 途中結果。


・・・・・・

画質悪ッwwwwww

そ、そんなことはどうでもいい;

背景は自分で適当に描いたんだが。

うーむ・・・・・・

ちと肌白いかなぁ? わしってこんなに美肌だっけ;

あとは影が死んでるか。

もうちょっと影をはっきりしないとわからんな。

次は、これを見ている奴にも手伝ってもらうことにするよ☆


ではでは、ちぐさでした~。

なんかトップ絵が欲しいよね?

やぁちぐさだよ。

今日は…… ブログのトップ絵が欲しいと思ってね。

で、なに描こうかって考えた結果、やっぱりメインキャラを描いた方がいいな と。

続きを読む

カラオケ

今日はカラオケに行ってきたさ。

歌った曲はというと・・・・・・

・ボカロ:ロミオとシンデレラ、裏表ラバーズ、ローリンガール、ワールズエンド・ダンスホール、etc…

・アニソン:Daydream syndrome(夢喰いメリー)、インモラリスト(ドラゴンクライシス)、

      ゴールデンタイムラバー(フルメタルの方の鋼の錬金術師)、メリッサ(鋼の錬金術師)

      magia(まどか・マギカ)、phosphorus(神曲奏界ポルフォニカ・クリムゾンS)、

      気づいてゾンビ様(これはゾンビですか?)etc…


これくらいというww

普段はボカロなんて歌わないけどちょっと女性声の練習をネ。

いつものカラオケでは声が低いけど、今日はハーブティー飲んだから高くなってたw

ただ、低い声が出なくなった orz 

ロミオとシンデレラ以外のボカロは90点ほどだったよ。

アニソンも87~92点くらいだったし、まあ上出来じゃない?

もっと女性声を出せるようになりたいですなぁ。      

あと、なんで歌った曲が少ないかと言うと

モンハンばっかしてました(マジですんませんwwww

言い訳すると、喉を休めたかったんだけどさ。

では、次回もレッツ大宴会!
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
2943位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

