

バトンに挑戦! 「ヲタク検定」 

えっと~。

なんじゃこりゃw

ということで、「ヲタク検定挑戦!バトン」です。

結果から見るとあんまりヲタクではないかもネ~。

だって寝てるもん! 仕方ないじゃん!

ヲタク検定挑戦!バトン

Q1 イキなりですが、意気込みをば!
A1 とりあえず、ヤ・ラ・ナ・イ・カ?
Q2 コミックいくら持ってる?
A2 ラノベならわりと……いや、30くらいはあるか。
Q3 アニメ鑑賞趣味?
A3 いやいや、寝ちゃうもんw
Q4 ヲタクって嫌われてるでしょw
A4 リア充からは言われるなぁ。
Q5 Q4で嫌われてると回答した人は完全ヲタクだね
A5 見るな、そんな目で俺を見るなぁあああ!!!
Q6 俺もヲタクなんだけど、どう思う?
A6 さて、ともに高みを目指そうかw
Q7 自分好き?
A7 ん……。まぁ、行動が裏目にでる体質を除けばね。
Q8 眼鏡かけてる?
A8 残念だったな! それは残像だ!!!!
Q9 アニメは何が好き?
A9 アニメなら、咲かな。 あれだよ、麻雀のあれ。
Q10 コミックの、青エクハマってる?
A10 アニメは見てるよん。
Q11 タンスの中とかアニメ物ばっかだろ
A11 た……、タンスという概念がないんだが;
Q12 ニコ廚だな
A12 それも残念! youtubeだよ、ふはははっははははっはは!!!
Q13 ネットカフェ好き?
A13 行ってみたいなぁ。行ってみたい。
Q14 毎日インターネットしてる?
A14 もちろんさぁ。ドナルドはうれしくな(ry
Q15 口癖はいつもアニメの事?
A15 近い! 口癖もだけど口調の方かな?
Q16 もうちょいで20だが..
A16 ……ごしごし。 なんだ、まだ16じゃないか。
Q17 まだまだいける?
A17 HP:20/1000
Q18 ipodはアニメのopとか?
A18 いまどきの若者が全員ipodを持ってると思うなよ! こんちくしょー!
Q19 パソ何時間やってる?
A19 毎日4時間(大体つけっぱ!
Q20 何時に寝てる?
A20 12時くらい(普通だろw
Q21 遅くまで深夜アニメみてる?
A21 寝ちゃう☆
Q22 イキなりだが、芋ケンピ好き?
A22 ん?、まあまあかな。
Q23 ノートとかたくさん持ってる?
A23 ファイルしかないんだが orz
Q24 じゃあメモ帳は?
A24 神様のじゃなければあるけどさw
Q25 自分はヲタクだと言い張れる?
A25 8割方は言い張れる!(どやぁ
Q26 皆に秘密にしてる?
A26 秘密どころかさらけ出してるからwww
Q27 もう終わりだぜ!
A27 その幻想をぶち壊す!
Q28 どうだった?
A28 いいんじゃないかな? 彼もよくやってくれてるしね。
Q29 ヲタクって楽しいよねww
A29 激しく同意だな! 一般人(ノーマライザー)にもこの魅力に気づいて欲しいものだな。
Q30 最後に一言!
A30 え? 一言? ん……。 えと……。 いろいろすんませんでしたwww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む


神様大全集☆ 復古神道の究極神

やあ、ちぐさだよ。

ブログにカレンダーの機能をつけたらすごい更新少なかったのに気づいたさw

ということで、新キャラを紹介するコーナーを始めますよん。 

その名も「神様大全集☆」です!(イラストでいいって?

基本的にわしは神様をキャラクターにしますからそういう題名に……ね。

このコーナーは神様について、イラスト(ラフ)を交えて説明するという。

もちろんキャラ紹介もありますから期待せずにどうぞw

では、今日は復古神道における最高神である「天之御中主(アメノミナカヌシ)」を紹介しますヨ。

クオン


面倒なのでミナカヌシと呼びますが、ご了承を。

ミナカヌシは天地創造(日本が創られた時の伝説)云々の前に、

宇宙ができたときに最初に世界に現れたとされる神様の五柱のうちの一柱なのさ(神は柱で数える

宇宙を司るとか、存在そのものが宇宙であるとされる神で、

復古神道の中ではいち早く現れた三柱の究極神の中でもっとも位が高いとか。

でも、人が得するような性質をまったく持っていなかったので

ほとんど祀られることはなかったというなんとも可哀想な神様。



ここからはキャラ設定です。新世界の神になるような人は見ないでくださいw


















名前:天宮 久遠(あまみや くおん)

髪:白髪の3割ツイテ。

瞳:紫。普段はもっとかわいい目をしている。

体型:幼児体型。ロリ。

性格:かわいい子供であるが上から目線のSの時があるというギャップ。

   打ち解けることが出来れば思いのほかデレる。

一人称:クオン(自分の名前)


備考:異質な雰囲気をまとった妖女もとい幼女。
   
   神として憑依したのが子供であった為、

   霊力が大幅に吹き飛んでいる。

   本来の力を取り戻すために今日も霊を貪る女の子。

   時と場合により神の霊力を奪ったりもする。(さすがに神を食べることはない

   意外と子供の特権(抱きついたりとか)も楽しんでる節があるとか。


台詞:「あなた達はみ~んなクオンの一部になるの。嬉しいでしょ?」

   「む~、だって力がなくなっちゃたんだもん。仕方ないもん。」

   「死にたくないの? なら命乞いぐらいしてよ。その方がクオンも面白いし。」

   「遊んでくれるって言ったね! 約束だよ!」


・・・・・・こんな感じかな?

あ~、幼児体型のドSって怖いわ~(ガクブル

かわいい時はかわいいけどネ。

では、今日はここまでということで。

また今度!

ななみんの地獄☆料理 第二回!+α

どうもお久しぶりです、ななみです。

何週間ぶりでしょうか?ちぐさがぐうたらしてるので進みません。


・・・・・・というわけで、今日はわたしの料理を紹介します。

豆腐7割・豚3割


今回のメニューは、「豆腐と豚肉のハンバーグ」です。

実はこのメニュー、とても大きいです。

ボリュームたっぷりの仕上げになりました。


では、内容の方を。


材料(ハンバーグ): 豚肉・卵白・豆腐・玉ねぎ・白だし

材料(ソース):卵黄・白だし・オイスターソース・ゴマだれ・にんにく

あとは飾りにエリンギですかね。


ハンバーグは外がさくさくしていて、中はふんわり。

さっぱりとした味にまったりとしたソースがよく合いました。

割合は豆腐が七割、豚肉三割という感じ・・・・・・のはず。

先ほども言いましたがかなりのボリュームです。

これだけで満腹になりましたね。

野菜がなかったので彩りが死んでいますが気にしないでください;(汗

前回には言い忘れていましたが、これに分量が書いてないのは

全て目分量だからです。あしからず。

まぁ、運次第ですね。はずれたら食べた人が悪いということで。


以上が今日の感想です。

ではまた次回。

続きを読む

最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
2943位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

