

アメリカ横断!アイリーン

じゃ~ん!ちぐさだよ~♪

今日はニュースから一つ。

ロウきゅ~ぶでお馴染みアイリ~ンが、

ハリケーンになってアメリカを横断してるようです!

あいり

ん~、すごいねぇ~。

人工衛星からみたら、小さな大陸包んじゃうくらいだし、

こんなに身長が高かったら移動するだけで町が吹き飛ぶね~w

ちなみに、死者9人と結構な破壊力です。洒落になりません!

空港も電車もかなりストップしており、

避難勧告が出ているくらいですからね。

なんだっけな~?

たしか、ニューヨークに上陸したら、

30何年ぶりの上陸なんだって~。

さっすがアイリ~ン!

きっとロウきゅ~ぶの方でも活躍してくれることでしょう。

以上、ちぐさがお送りしました~!





では、こっからは遊戯王のお話です。

興味があるならどうぞ!

続きを読む


ななみんの途中結果ラスト

どうも~。ちぐさで~す。

ななみんの途中結果・最終話ダヨ☆

背景は置いといて、影やら色々つけたものです。

img色ななみ

サイズ変更をごり押しで変更したんで、

ちょっと横に長いかもね。

目を頑張ったんだよ。・・・頑張ったんだよ?

頭のアクセサリーはオオミズアオ(蛾)です。

だいたいの色は考えてませんでした!

でも謝らないよ!俺めげねぇぜ!

スイマセン。ごめんなさい。気にはしてます;

さてさて・・・、話は変わりまして。

なんともうじき文化祭です!

よって、忙しくなります。はい、謝りません。

ちなみに私はPC同好会の会長をしています。

今PC同では、ゲーム作ってるんですけど、

文化祭にイラストが間に合わないね~。と

だから頑張らないとね!



以上、ちぐさでした~。

ななみんの地獄☆料理(ヘルズ・クッキング)第一回「料理とは難しいです…」

ななみです。

今日はちぐさに料理を作らされました。

ななみんの地獄料理

・・・どうでしょう? 焼きうどんです。

ですが、調味料は西洋のものばかり。

バターとだしで味付けして、洋風に仕上げました。

上に乗っているのは少々の生たまねぎ。

じつはブラックペッパー代わりにイタリアンドレッシングを使っています。

材料はですね、

うどん、にんじん、玉ねぎ、ゴーヤ、

あとは・・・、よく分からない魚

いえ、洋風なのでいいでしょうかね。と思っただけです。

ちなみになぞの魚はフグだったそうです。淡白で美味しかったです。

ピリッとした辛味とバターのコクがあり、

焼きうどんの味はなかなかでした。

点数は65点ぐらいです。

何も計画せずにここまで出来たんだったらイイと思う、と

ちぐさが言っていましたね。



…しかしこのタイトルには腹が立ちますね。

ななみんの途中結果2

・・・ふぅ。

では、イラストのコーナーです。

今回はわたし、ななみがお送りします。

わたしの絵描き方は、

ラフ(鉛筆 → 線画(PC → 色塗り(PC

という流れになります。

今日はその中でも線画を紹介します。

ななみん線画


こんな感じです。

線画では、無駄な線を省いて、色塗りに備えます。

汚れがあると面倒なので、そういうのはこの時に消していきます。

線の色は黒を使ってもいいのですが、今のうちに色をつけると

あとで背景に馴染み易くなりますので、いいかもしれません。

ちなみに使用ソフトは Paint Net を使ってます。

曲線・直線を使うと調節できるので便利ですね。はい。

ただし。これをすると絵が死にます。

要は迫力が無くなるという事です。

わたしの家にはマウスがありませんから、指で感知するタイプのやつで描いています。

そうなると使うしかなかったのです。仕方ないですね。


……しかし、ペンタブが欲しいです(涙

ななみんの途中結果。

ど~も。ちぐさです。

う~ん・・・。まあ、途中結果だよ。イラストの。つまりはラフ。

今回は、オリキャラ(大体がそう?)の「黄泉川 七海(よみかわ ななみ)」です。


ななみ

・・・キャラ紹介でもしますかね?


名前:黄泉川 七海 


身長:154cmぐらい。


体重:頑張っても30kgほど(半人半霊だから軽い


BWH:とりあえず、胸はぺったんの上ぐらい。胴はわりと細い。お尻はそんなにない。


髪 :見たまんまの髪形、長さ。髪の色は薄い水色(というより白が水色に発光してるような感じ。


瞳 :セルリアンブルー。まあ緑と青の中間。


好物:虫、特に蛾。悪霊退治。甘いもの(食という概念には興味ない。)


嫌物:黒光りするG(ゴキブri)。悪霊。お酒(酒自体は問題ないが、酔ったときが・・・)。面倒な事。


性格:冷静であり、物事を客観的に見つめる(幽霊として物事に干渉できなかったため。
    
    面倒なことに巻き込まれると、徐々にイラついてくる。Sっ気が出ることも。


色々:幽霊として目覚めた時以前の記憶はない。

    相当強い霊力を持っているため、悪霊に狙われる事も。

    じつは神様である故に高い霊力を保有。
 
    ただ、本人は自身が神という事もすっかり忘れている。
 
    本人いわく「興味ないです」とのこと。

    いろいろな人と関わる中でだんだんと喋るようになってくる。(意外とおしゃべり

    料理をさせると非常にマズイことになる。


元ネタ:イザナミノミコト(神。オオミズアオ(蛾。


参考:「下がってください。あれはあなたが倒せる悪霊ではありません。」

    「食…ですか?興味はありませんが、この前食べたケーキというものは美味でした。」

    「近くの林にでも行ってきます。やはり、虫捕りは夜に限りますね。」

    「さぁ、えんりょしないでくらふぁい。おさけはいいれふよ?///」



…こんな感じですね~。結構気に入ってたりしちゃいます。

でわ、前と、その前の分のコメント返信を。

続きを読む

てぃんくる戦争

ど~も。ちぐさです。

今日は憑かれ疲れました;

理由?しらんがな。

あ~、戦争。そう、戦争だ。

それはもう血なまぐさい戦いがあったんだ。

続きを読む

せーぞんほーこく

途中結果じゃ

やぁ、ちぐさだ。

中途半端だが、生存報告と途中結果みたいなのだよ。

ふわぁ~あ・・・ 眠いな。

絵を描いてる最中に二回もデータが飛んでしまった;

だが、粘ってみたよ。まぁ、いいかな。

イラストはまだ完成ではなくて、背景と髪の毛と白い服のしわが抜けているんだ。

背景は特に大事だぞ~。 なんたって、イラストの雰囲気をあっという間に変えるからな。

なんか、目の部分が Hello Good-bye に感化されたかも;

いや~、いいゲームだったなぁ。

しかし、背景なにがいいかな~?

いや、違うんだ。クリボーが勝手に;

なにこれ?

あ~、ごめんなさい。ん~、ごめんなさい。

いや、眠くて仕方なくてネ☆・・・

で・・・なんだろうね、コレ? ・・・マスコット?

どうしてこうなったんだろうね~?

まだラフだけど、何か足りなかったら言ってほしいな~

ヘッドフォン付けれなかったんだ;

だから、イヤホンとIpodをををっをををおおお

だめだこりゃ;



眠いな・・・  寝よう。

続きを読む

最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

