

ウマウマ

写真
ドリアウマ~

ちなみにこれはポタージュスープの粉を使った

ポタージュドリアです。

ライスはトマトとバターでトマトライス風にして

軽い酸味がなんとも言えない危険な料理です。

味は……なかなか美味いですからね?

久しぶりの地獄☆料理

デス☆サブレ

はい、クッキング!

どうもちぐさです。 今日は久々の料理ですよ!

まぁ、ホワイトデーの件で作ったんですけど。

バレンタインに後輩(♂)からチョコ(かなり上手)をもらったんで、

その後輩にも渡そうかと思うんですがねぇ;

とりあえず、部員全員分くらいは作りました、はいw

言っておくが、そんなに料理上手くないですよ?

まさに地獄☆料理ということですねぇ。

部員のキミ達は楽しみにしてなさい! うははははは!!!

間違っても、食って死なないで欲しいw

ホワイトデーに何か描くかは微妙ですかね。

まぁ、少女が大事な人からクッキーを渡されて頭を撫でられてる

って感じの構図はあるんですけど。


でわでわ、今日はここまで~。

地獄☆料理in台湾!

GEBO
ゲボイカスミを吐きました(キリッ


ど~も、ちぐさです。

なんかすごい日数更新してませんでしたけど

これにはふか~い言い訳があったんですよね;

テスト終わる→すぐさま修学旅行→帰国前の料理(なんか閉じてる貝)→学校→腹痛

そしてGEBO

ああ、意味がわからないならGAMEBOYの略かなんかだと思っててくれぃw

あの貝は確かに危険な感じしたんだよ;

総計13日間くらいかな? まあ大変だったよw

体調が悪いとか言いつつ本屋に行ってきたんですけどね;

アレですよ、遊戯王にオシリスの天空竜が使用可能なカードで出たとかいうのでw

オシリの天空竜も手に入ったんで今日はここまでなのさ。

みなさんも腹痛とGEBOには注意してネ☆

ななみんの地獄☆料理 第二回!+α

どうもお久しぶりです、ななみです。

何週間ぶりでしょうか?ちぐさがぐうたらしてるので進みません。


・・・・・・というわけで、今日はわたしの料理を紹介します。

豆腐7割・豚3割


今回のメニューは、「豆腐と豚肉のハンバーグ」です。

実はこのメニュー、とても大きいです。

ボリュームたっぷりの仕上げになりました。


では、内容の方を。


材料(ハンバーグ): 豚肉・卵白・豆腐・玉ねぎ・白だし

材料(ソース):卵黄・白だし・オイスターソース・ゴマだれ・にんにく

あとは飾りにエリンギですかね。


ハンバーグは外がさくさくしていて、中はふんわり。

さっぱりとした味にまったりとしたソースがよく合いました。

割合は豆腐が七割、豚肉三割という感じ・・・・・・のはず。

先ほども言いましたがかなりのボリュームです。

これだけで満腹になりましたね。

野菜がなかったので彩りが死んでいますが気にしないでください;(汗

前回には言い忘れていましたが、これに分量が書いてないのは

全て目分量だからです。あしからず。

まぁ、運次第ですね。はずれたら食べた人が悪いということで。


以上が今日の感想です。

ではまた次回。

続きを読む

ななみんの地獄☆料理(ヘルズ・クッキング)第一回「料理とは難しいです…」

ななみです。

今日はちぐさに料理を作らされました。

ななみんの地獄料理

・・・どうでしょう? 焼きうどんです。

ですが、調味料は西洋のものばかり。

バターとだしで味付けして、洋風に仕上げました。

上に乗っているのは少々の生たまねぎ。

じつはブラックペッパー代わりにイタリアンドレッシングを使っています。

材料はですね、

うどん、にんじん、玉ねぎ、ゴーヤ、

あとは・・・、よく分からない魚

いえ、洋風なのでいいでしょうかね。と思っただけです。

ちなみになぞの魚はフグだったそうです。淡白で美味しかったです。

ピリッとした辛味とバターのコクがあり、

焼きうどんの味はなかなかでした。

点数は65点ぐらいです。

何も計画せずにここまで出来たんだったらイイと思う、と

ちぐさが言っていましたね。



…しかしこのタイトルには腹が立ちますね。
最新記事
プロフィール

ちぐさ

Author:ちぐさ
オリキャライラスト中心に更新中。
版権はほぼ出てこないはずww

カウンター
あなたはなんと
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
56639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
4097位
アクセスランキングを見る>>
ブログ妖精
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも一覧

ネジティブPlanet

壊れた時間の壊れた住人

ショッピングカートレース

にこらん?

神紙の奔走~そしていずこへ~

紅い鉱石の居城
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

